たまのブログ

なんでもない日常

ミニマムにしたい

最近気になっているワードの「ミニマリスト」
だいたいこういうネーミングされた「○○リスト」なんて失笑して終わりなんですけど
今回の「ミニマリスト」にはちょっと興味がある。
あ、でもそう呼ばれる人には興味が無いけど、その最低限の物だけで生活するというスタイルを少しだけでも見習いたいと思う。


ほんとに、何も持ってないくらいの身軽でシンプルな状態って
けっこういいなって思います。


そして自分はその真逆。
なんでもかんでも、もしかしたら使うかもしれない・・と
保管してしまうんですが、だいたい使う事は無いですね。
あとは、お気に入りだから古くなっても使わなくても捨てられない。
こういう物も結構多いです。
ただ所有していることに満足という・・。
でもさすがに多すぎるので減らしたいと思うこの頃です。