たまのブログ

なんでもない日常

調子はどうですか?

いつの間にか夏・・・・なんて言ってたのがつい最近のようです。
しかし、今はもういつの間にか冬の気配です。
北海道では雪が積もったらしいですね。
紅葉と雪のコラボとかいう見出しで話題になっていた記事を見たんですが、赤いもみじの木に白い雪が積もっててなんだか奇妙な風景でした。
それは見ようによっては美しい光景なのかもしれませんが、私にはそう感じる余裕が無いというか、「おそろしい・・」と感じてしまう。
なんかこう・・もっと素直に四季の移り変わりを見せてくれないのだろうか?
最近の地球は、そういうの無視して変な事いっぱいしますよね。
こういうのは、人間で言うと、やはりどこか病気なのか、身体の調子か、精神の状態が不安定だから奇行に走るのだと診断されるのだろう。
ということは、地球だって、本体の調子がおかしくて、精神的にもちょっとキてたりするということに・・・って考えるとこわい。