たまのブログ

なんでもない日常

なんかいろいろうだうだと

11月は結局1度しかブログ書かなかったな~
割といろいろやっていたんですが、そうすると返って書かない・・・
今はすっかり街はクリスマスムードですね
クリスマスケーキの誘惑に毎年翻弄されています。
もうこの歳になると友達と集まってクリスマスパーティというのも無くなったし。
ちょっとした忘年会はやったりしますけどね、そこでちょっと食後のデザートとか食べますけど、クリスマスのホールケーキとかここ数年ずっとご無沙汰しています。
かといって、一人でワンホール買うとかそんな無茶はしない・・・
買ったらちょっと食べてそれで満足しそうだし。
小さいケーキもありますけどね。
買ってこれもって電車乗るの嫌だな~って思う。
満員だと潰れちゃうかもしれないし。
ラッシュ避ければいいけど、都内の電車って遅延すると激混みしたりするから、とりあえずケーキとそして花束は極力持って電車には乗りたくないです。