たまのブログ

なんでもない日常

相変わらずぐだぐだと

また久々のブログで、12月も11月同様に1度の投稿で、今年に入って1月ももう後半。
今月も1度の投稿になりそう。
そして、そんなのどうでもいいなって自分で突っ込んでいます。
なんか、お正月で実家でのんびり過ごしていたのが遠い昔のような気分です。
今年はあまり寒くなくて助かったし、とても過ごしやすかった。
一昨年はすごい雪で部屋の中もすごい寒くて、いや、家全体が寒かったし、どこにも出かけたくなかったし、交通機関もいろいろ麻痺するし大変だったな~。
そういえば、実家に帰った時に久々に星空を見ました。
オリオン座とかまともに見たの何年振りだろう?って感じです。
今は都内なので、流星群の日で晴れててもぜんぜん星なんて見えないし、実家みたいな田舎で流星群みたら綺麗だろうな~って思います。
なんか、外であおむけになってずっと星空を眺めていたいような気分です。