たまのブログ

なんでもない日常

あいかわらずだ

久々のブログです。
毎月たいして更新していませんが、10月は3回とか・・・
でも11月はどうだろう。2回いけばいいくらいかな。
そして前回のブログを見て、そういえばミニマリスト・・・・
ぜんぜん近づけてないな~って。
なるべく不用品は容赦なく捨てるようにしようとしているんですが
先ず、その必要か不要かのジャッチが甘いのかもしれない。
すぐ、とっておこう、何かに使えるかもと思ってしまう精神ってなかなか変えられないですね。
実際、捨ててしまったもので捨てなきゃ良かったって思いだして後悔する事もあるから、余計に捨てる事に対して警戒してしまいます。
ま、数年以上も使って居なければもう不要でしょうと判断しても良いんですが、それでも数年ぶりに使うという事も無い事も無く。
ダメだな。